top of page

【オーナーズボイス#1】ひとりなのに、家を建てるの?



雲一つない真っ青な空の色に似あう、落ち着いた緑色の平屋の住まい。 今回は、今年の3月毛呂山の閑静な住宅街に完成したCOVACOで暮らしているN様にお話を伺ってきました! N様はショートカットが似合う明るい方。上棟の時は現場にたくさんの差し入れ、バレンタインには担当営業や設計、受付にもチョコをくださいました♪ ご用意してくださったアイスコーヒーを頂きながら、カフェ気分でインタビューがスタートしました。




 



Q:今まで一人暮らしだったようですが、今回新築を建てようと思い立ったきっかけはなんですか?

A:とにかく、住みやすい空間が欲しかったんです。 仕事柄家にいる時間が長いから、より快適にリラックスした空間を作りたいと思ったのがきっかけです。 Q:新築するにあたって、「こんな風にしたい!」とか、テーマはありましたか?

A: カフェめぐりが好きなので、自宅もカフェテイストにしたいなぁと思っていました。 Q:完成した住まいは、テーマに近づけられましたか?

A:ブルックリン風のカフェ空間が出来上がったと思います! ゆくゆくはここでカフェをオープンしたいと思っているので、これからどんどん理想に近づけていきたいです。 Q:間取りについてこだわったところは?

A:今は一人暮らしだけど、将来パートナーができた時や、ライフスタイルが変わっても、快適に住み続けられる様な間取りにしてもらいました!


Q:N様にとってなにもかも初めての住まいづくりだったと思います。 建築会社選びなどに不安はありませんでしたか?

A:実は、初めて相談した建築会社が日商さんでした。 対応の早さや、関わった方みんなの人の良さに惹かれ、結局、最初の相談から引き渡しまでお世話になってしまいました。 長い付き合いになると思うので、相性とかも大事ですよね。 Q:土地探しからのスタートでしたが、ご苦労はありましたか?

A:最初は漠然と広い土地を希望していたんですが、細かな希望を話していく中で、営業の溝井さんにこの土地を紹介されて、ここに決めました。 周りにスーパーもコンビニもあるし、本当に便利で良いところです。暮らし始めて改めて実感しましたね。

溝井:最初に伺った希望を満たす土地もありましたが、理想の暮らし方など、細かな希望をいろいろお聞きして、この土地をプッシュしました。

A:本当にこの場所にしてよかったですよ!





Q:今年3月にお引渡しして、半年が経ちましたね。今のCOVACOの点数を教えてください!

A:もちろん、100点です! アレもしたい、コレもしたいと…私のなかではまだ完成形ではないけど、今の生活や出来上がった家は大満足しています。 これからも暮らしながら色々とレイアウトを変えたりしながら、どんどん加点していきたいですね!



Q:特にお気に入りの場所とかはございますか?

A:特に気に入っている場所は窓際にはフカフカのソファ。仕事から帰ってきたらここでリラックスする時間が一番ゆっくりできますね。

Q:今後、どんな住まいにしたいとか考えていますか?

A:具体的な計画はないけど… 外には芝を敷いて、お花を植えたいです!それを眺めながらウッドデッキでお酒飲めたら最高。笑 リビングにはプロジェクターを付けて、休日は好きな映画を楽しむのが理想。 さっきも言ったけど、ゆくゆくはここでカフェを開きたいなと思っているので、どんどんカフェテイストな家にしていきたいと思っています!



Q:リビングや家具家電を無彩色に統一して、落ち着いたオシャレなカフェ空間に仕上がりましたね。ご家族やお友達からの感想はありましたか?

A:最初は周りから、「一人なのに家を建てるの?」と言われることも多かったですが…住まいが完成して暮らし始めて、やっぱり”建ててよかったな”と思います。友人も先日遊びに来て「すごーい!カフェみたい!」って感動していました。 もちろん、金銭面は自分一人で背負うことになるけど(笑)逆にそれもモチベーションになって仕事も頑張れます! ____________________________________________________

終始笑顔でお答えいただいたN様、長時間ありがとうございました。 完成したCOVACOもご満足いただけているようで、よかったです! これからも末永く安心安全に暮らせます様サポートして参りますので、 引き続きよろしくお願いします。



Bino川越では、当社で建築いただいたBinoオーナー様の声も定期的にお届けしてまいります。




Comments


bottom of page